投稿日:

パネライ ラジオミール1940GMTパワーリザーブ ”メディテラネオエディション” 世界限定388本 PAM00946 中古極美品 ご成約。

どうも。

 

先日はパネライ ラジオミール1940GMTパワーリザーブ ”メディテラネオエディション” 世界限定388本がご成約。

 

当店常連のお客様でございます。

 

大きな内部改革があったパネライ社。新生パネライが打ち出した新たな限定モデルがこのメディテラネオエディションでございます。

 

内側から外側にかけてグラデーションがかかったブルー。

何度も見たくなるような美しい文字盤でございました。

 

 

古参のパネライファンというよりは新世代のパネライユーザーへ向けた1本でしょうか。

メーカーも日々変化するファン層にあわせてどんどん進化していく必要があります。

 

新体制のパネライは今までに無いデザインを打ち出しておりますが、どういう「パネライ」を作って行くのかが楽しみです。

 

 

 

個人的には中古市場においてはムーブメントと故障率という観点で考えればパネライは恐ろしくコストパフォーマンスの高い個体です。

 

パネライは軽めの故障はあってもETA社のムーブメントをカスタムして入れたものも含めて大きな故障が少ない特徴があります。

 

長期使用した後のコンディションで言えばロレックスに次いで丈夫な印象です。

 

今年は去年の強烈なロレックス1強の流れから、各社へユーザーが移り変わっていく流れだと思います。

 

そういう受け皿としての存在になり得るパネライにも大いに頑張って頂きたいと思います。

 

 

今回も気持ちよくお買い上げありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後に青いグラデーションが美しいリストショットで締めです。