投稿日:

オメガ スピードマスターデイト 黒 3513-50 中古品 ご成約。

どうも。

 

先日はオメガ スピードマスターデイト 黒 3513-50 中古品がご成約。

 

 

当店初購入のお客様でございます。

 

遠方より初めての自動巻き時計を購入しに当店までいらっしゃって頂きました。

 

やっぱり初めて機械式時計を触る人にとってクロノグラフやら日付のチェンジという作業は未知の世界なのでございます。

 

時間をかけてゆっくりとご説明させて頂きました。

 

何が嬉しいかと言えば、また新たに機械式時計ユーザーが誕生した事でしょうか。

 

クォーツ時計もスマートウォッチも機械式時計と言うカテゴリーを浸食する事は出来ませんでした。むしろスマートウォッチを入り口として時計を着ける習慣が無かった方が時計を着けたことにより、機械式ユーザーは増加したと言っても過言ではありません。

 

 

これは時間を読むという行為が簡単に行えるという事がいかに便利な事象であるかという事を指していると思います。

 

どんなに機能が進化しようが、時間を瞬時に確認するという事をはるかに凌駕する機能は少ないという事なのでしょう。

 

そして出来るならば自分の主義、趣味を投影した洗練された道具で時間を知る事が生活のクオリティを1つ上げる事に繋がるのかな、と思います。

 

 

どんな時も電池を必要とせず黙々と動き続ける機械式時計の便利さを体感して頂ければと思います。

 

 

遠方よりご来店&お買い上げありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。