投稿日:

ロレックス エクスプローラーII 16570白文字盤 細フチインデックス&太ロゴベゼル ランダム最終品番 中古品 ご成約。

どうも。

 

先日はロレックス エクスプローラーII 16570白文字盤ランダム品番がご成約。

 

 

当店初購入のお客様です。

 

前々からメールのやり取りをさせて頂いていたもののまさかアメリカからご来店頂けるとは私も驚きでございます。

 

 

「買う事を決心するポイント」

 

 

時計の販売に置いていわゆるOFFとONが切り替わる瞬間でございます。

 

 

そもそも今回のお客様は当店で買い物するご予定は無く、メールしていた仲でございしたのでご挨拶に寄って頂いただけでございました。

 

自分のお店以外の場所で目ぼしいターゲットがあったご様子ですが、直接見に行ってご縁が無かった様でした。

 

 

その後当店にご来店後二人でロレックス井戸端会議を行っていたところ、気が付いたらご成約でございます。

 

 

 

 

高額な商品を取引する際に存在している2つのレッドゾーン。

 

「興奮」と「萎え」でございます。

 

 

私自身もプライベートでは馬鹿×5がつくぐらいの時計好きでございます。

実は私も先週渋谷のとある時計を見に行きましたが、スタッフの時計を取り扱いを見て買うのをやめました。

帰り道は勿論明日は我が身、と自分に言い聞かせながら。おそらくこれが「萎え」。

 

 

 

同じ時計でも、1つ1つ違うのがロレックス。

そしてお譲り頂いたオーナーによって保管状態も様々でございます。

そしてロレックスにはどの年代、仕様にもストーリーが存在しています。

 

そうした事を紐解いていけばただ時計を買うだけに非ず。

 

良い中古品を買うという事はその時計が背負ってきたストーリーもひっくるめて買うという事でございます。

 

そのストーリーが重厚であればあるほど男性はロマンを感じるものでございます。

 

どうせ高い買い物するなら、気持ち良く納得して、お互い気の合うお店で。これが「興奮」。

 

 

 

良い取引とはお店側だけでなく、お客様と双方の気遣いがあってこそ。

 

気持ち良くお買い上げありがとうございました。

今後とも長い付き合いになると思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

最後に日焼け肌に美しいコントラストを奏でる白い文字盤でリストショットでございます。