投稿日:

パネライ ラジオミール42 GMTアラーム PAM00098 ジラールペルゴ社製ムーブメント搭載 2002年 中古極美品 ご成約。

どうも。

 

先日はパネライ ラジオミール42 GMTアラーム PAM00098がご成約。

 

今回も当店初購入のお客様です。

 

 

パネライ黄金期のユニークピースであったPAM00098という腕時計。

 

今では考えられないジラールペルゴ社がパネライ向けにムーブメントを供給して作られた1本でした。

 

2000年頃のパネライは本当に魅力あふれるデザインが多く、ロレックス、オメガ、フレデリックピゲ、ゼニス、ジラールペルゴ、シェザー、アンジェラスなどなど世界の名だたる時計メーカーがパネライにムーブメントを提供しております。

 

今思えばそのどれもが夢のコラボ品であったんですよね。

 

当時は様々あったのでそこまで気に留めませんでしたが、パネライというメーカーは非常に数多くのメーカーと共同制作をした会社でしたし、どれも個性あふれる時計に満ちていました。

 

そんな良き時代を今に伝えるPAM00098ですから、やはり魔性のオーラがあるんでしょうね。

 

 

今回のお客様は当店に時計を買いに来た訳ではございません。

ふらっと当店に時計修理の相談にいらっしゃって頂いたのですが、帰る時にはパネライをお買い上げになっておられました。

 

この時計の持つ魔性の魅力なのでしょう。

何回かこのPAM00098を販売したことがありますが、毎回こうやって突発的に売れるのです。

 

42mmという絶妙な大きさにリサイズされたラジオミール。見られないツイン竜頭。

そしてアラーム機能。

 

その特異なパネライは人の目を惹く力があるのでしょう。

 

一目惚れでのお買い上げとなりました。

 

レザー製品に精通したお客様でしたのでどんな風にレザーカスタマイズされていくのかが楽しみでございます。

 

 

お買い上げありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後にイタリアンな外装にスイス魂を宿した名モデルでリストショットでございます。