投稿日:

オメガ シーマスター プラネットオーシャン クロノグラフ 黒 2210-51 中古品 ご成約。

どうも。

 

 

先日はオメガ シーマスター プラネットオーシャン クロノグラフ 黒 2210-51 中古品がご成約。

 

当店初購入のお客様です。

 

そしてお客様も今回が人生で初の機械式時計購入という事でございましたので私も接客に気合が入りました。

 

 

「初めて機械式時計を買う」

 

 

皆様はその時の事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

私は映画の007が好きだったと言う理由で学生の時にバイトをしてシーマスターを買いました。

正直その時には時計屋を未来やる事になるとは1ミリも思っておりませんでしたが…

 

結果人生で最も多くの時間を費やす趣味であり生業となる事になりましたが(笑)

 

 

 

今回ご来店のお客様もシーマスターをお買い求めにいらっしゃったという事で、若かりし日の自分が少しダブって見えました。

 

 

今でこそロレックスやパテックを腕にしている方もきっと最初のとっかかりの1本があったはずです。

 

 

「年齢を考えて何か1本良い時計を買いたい」

という事で今回は当店にご来店頂けました。

 

 

楽しい反面、高いモノを買う恐怖反面のお買い物光景。

 

モノを買わない時代と申しますが、こうやって機械式時計の趣味に飛び込もうとする方を見ると非常に嬉しい気持ちになります。

 

 

 

 

そして思う事は、良い時計は必ず男性をひとつ上のステージに引き上げてくれます。

 

自信を持って月曜日の仕事に望めたり、時計が似合うように少し腕をトレーニングしてみたり、時計に負けない様に良い靴を1足買ってみたり。

 

 

 

今日考えて、悩んで買った時計が良き未来を切り開くよう祈っております。

 

 

 

お買い上げありがとうございました。

もし2本目が欲しいなという時には是非またご相談にいらっしゃってください。

 

 

最後に初めての機械式時計はずっしりとしたその感触に興奮しますよね、店主も嬉しい初リストショットでございます。