投稿日:

ロレックス デイトジャスト41 ジュビリーブレスレット ブルー文字盤 126334 ラッキーシリアル ノンポリ中古極美品 ご成約。

どうも。

 

接客続きで更新できておりませんでした。

 

先日はロレックス デイトジャスト41 ジュビリーブレスレット ブルー文字盤 126334がご成約。

 

当店初購入のお客様でございます。

ありがたい事に遠方からわざわざ当店までご来店頂きました。

 

私も身が引き締まる思いでございます。

 

 

「時計を買う」

 

 

これは非常に面白いテーマでございまして、時計を単なるモノとして捉えるのか、時計を特別な存在として捉えるかという個人個人の見解がございます。

 

 

モノとして捉えれば当然ながらコンディションの良いモノをより安く買う事が正解でございます。

資本主義国家でございますから当然ながら価格こそが公平な物差しでございます。

 

 

 

恐らく今回のお客様は時計をモノでは無く「生き物」に近い感覚で捉えていらっしゃる方でした。

 

当然ながら生き物は体重、身長が同じでも、育ってきた環境や親の影響をかなり受けるものでございます。

 

 

同じに見えて1つ1つが違うと言う事でございます。

 

 

恐らく私のお店にご来店頂けるお客様方は時計を「モノ」以上の何かとして捉えている方が多く、相棒だとかそんな感覚でございましょうか。

 

 

何より血の通った取引がしたいのだと思います。

 

 

私は例に漏れず入荷する時計は1つ1つ全て吟味したものでございます。

勿論棚に並べるに相応しく無いと思えばお買取りも全てお断りして参りました。

 

 

そうして並べた時計を遠方より見に来て頂ける幸せ。今回のお客様は「時計」を買いに来たのでは無く「時計を買う事」を買いに来られたのだと思います。

 

 

次も来て頂ける様に魅力ある時計を並べ続ける元気を日々頂いております。

 

お買い上げありがとうございました。

次回もお待ちしております。

 

最後に私が見た中でも最高のシリアルナンバーのデイトジャストと共にリストショットでございます。