投稿日:

ヴァシュロン・コンスタンタン オーバーシーズラージサイズ 42042/423A 中古美品 ご成約。

どうも。

 

 

本日もヴァシュロン・コンスタンタン オーバーシーズラージサイズ 42042/423Aがご成約。

 

 

当店初購入のお客様です。

 

趣味は車にバイクに時計にと…

絵に描いたような男の子の趣味を地で行くお客様。実際店主よりも10歳も年下の若さ溢れる方でございました。

 

 

凝り性なもので、つい好きになるとのめり込んでしまうのだとか。

車、バイクと来て今は時計の番なんだそうです。

 

でも凝り性って男性が楽しく人生を過ごす上で物凄く大事な事だと思います。

 

 

好きなことに興味を持って調べて、探求してみる。

その結果お金や時間を失うことになるのですが、その対価としてモノの良し悪しについて知ることが出来ます。

 

人間のモノの良し悪しとは簡単なところで行けば周囲の人から見聞きした事、ネット上で調べて手に入る情報などから構成される事が多いと思います。

 

あのパン屋さん美味しいよ、だとかあのブランドの服は着心地が良いだとか。

 

実際に食べてみて、着てみて。

 

それをより深くまで伸ばしていくと自分の目や指や耳で体感して、そしてその経験を比べて優劣がつけられるようになっていきます。

 

いわゆる自分だけの「物差し」というやつです。

 

その物差しを高純度、高レベルで体現しているのが腕時計の趣味だと思っております。

 

今日購入するために使ったお金をどう経験値に変えて物差しを伸ばしていけるかどうか。

 

応援の気持ちを込めて書かせて頂きます。

 

 

お買い上げありがとうございました。

是非次回の時計購入の際も相談にいらっしゃって頂ければと思います。

 

最後にもうちょっと綺麗すぎません?くらい美しい年代を感じないオーバーシーズショットで締めです。