投稿日:

ロレックス デイトナ新型 116500LN 白文字盤 2017年 ノンポリ中古美品 ご成約。

どうも。

先日はロレックス デイトナ新型 116500LN 白文字盤がご成約。

今回は当店初購入のお客様です。

 

 

毎回驚かされるのですが、こんなに高い時計なのに116500LNデイトナを買う人の主な理由は

 

「かっこいいから」

 

という事です。

 

 

それもアパレル関係の方から商社マンの方まで今まで時計にそんなに興味も無かったのに、

 

「このデイトナが欲しくてロレックス初めて買います。」

 

という方の多いことに驚きます。

 

 

私も時計をずっと販売しておりますが、デイトナと言えばロレックスという趣味を楽しんでいる方が色々と買った後に最後にたどり着く様なイメージでございましたが、現行デイトナはデイトナ自体がきっかけでロレックスを買い始めるという呼び水にになっております。

 

 

そしてもしも遠い30年後から2019年を見たのなら116500LNというモデルはきっと傑作デザインになっている事でしょう。

そしてその頃も機械式時計という趣味が淘汰されずに残っていることを願ってやみません。

 

 

今回のお客様もロレックスは初めて買う訳ではございませんが長い間時計趣味より遠のいていたご様子で、この116500LNデイトナがきっかけで久しぶりにロレックスを購入したそうです。

 

 

確かにデイトナは定価に対してプレミアが乗る事で有名ですし、アンチデイトナの方もたくさんいらっしゃいます。

 

市場価格も高いですし、批判的な人もいる。でもそれでも買いたい人の気持ちが上回るんだから理屈を飛び越えたデザインなのでしょう。

 

 

販売するたびにデイトナという時計のパワーには驚かされます。

 

 

この度は本当にお買い上げありがとうございました。

最後にやっぱりデイトナは人の腕に乗っている時が最も凛とした表情なのだな、と思わせてくれるリストショットでございます。