投稿日:

オーデマピゲ ロイヤルオークエクストラシン 15202ST.OO.1240ST.01 カードギャランティ 未使用品 ご成約。


どうも。



先日はオーデマピゲ ロイヤルオークエクストラシン 15202ST.OO.1240ST.01 がご成約。



今回は当店初購入のお客様でございます。



エクストラシン。


ロイヤルオークのステンレスモデルの中でも別格の扱いを受けるモデル。


文字盤から風防までの高さが非常に低く、まるで針が風防に密着しているかの様に見えるほどです。着け心地もコマの厚さが抑えられており、より軽快に着けられるロイヤルオークでございます。


中身の機械は1970年の基礎設計となっておりまして最新式の機械という訳では無いのですが、クォーツ登場前の機械式時計の開発に最も脂がのっているころのムーブメントでございまして、人間が人間の力で時計を丁寧に作る時代を今に伝える。そんな機械なのであります。



時計を着ける、というよりはオーデマピゲの歴史を着けるといった感覚だと思います。



日付のジャンプ機能すら排除した薄く、軽い時計の中には、歯車とゼンマイを使って精度と実用性を追い求めた当時の技術者の思いが詰まっております。


廃盤になってもずっと語り継がれていくそんな1本になると思います。


気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に旅立つ前の凛々しいボックスショットでございます。