投稿日:

希少品 パネライ ルミノールクロノグラフ ミレニアム(2000)PAM00045世界限定100本 中古極美品 ご成約。

どうも。


先日は希少品 パネライ ルミノールクロノグラフ ミレニアム(2000)PAM00045世界限定100本がご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。


「手に乗せた瞬間の重さにやられた」との事でございます。


元々派手なものよりもホワイトゴールドやプラチナ無垢のさり気ない時計が好きなお客様ですので、一見すると普通のパネライですが着ければホワイトゴールドで重たいですし、よく見ると文字盤にモノグラムが入っている。


そんなパネライなかなか無いですからね。


なかなかと言いますかこの1本しか無いですね。


2000年の販売当時で260万円という超ド級の定価でございましたルミノールミレニアムクロノはパネライマニアの方でもなかなか見たことが無い1本ではないでしょうか。
2000年当時の260万円は今と比べるかなり高い定価と感じる時代でございました。



そして海外ではパネライは今も多くのファンを獲得しており特に中国の官僚の間で流行った時には珍しいパネライはほとんど輸出で消えていった記憶があります。
ですからこういった本当に珍しいパネライが当店のお客様の手元に残ることが本当に嬉しい事でございます。

モノゴトが流行るとまず資産価値があるものが爆発的に売れます。そして時間を経て「本当に価値があるもの」に金銭が集まってゆきます。

今高級機械式時計はどのステージなんでしょうね。

今回のパネライもきっと後世に評価が高まる、そんな時計だと思います。



いつも気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に斜めから撮ると文字盤の模様が綺麗なショットでございます。