どうも。
先日はパネライ ラジオミールカリフォルニア47mm PAM00249 世界限定1936本がご成約。
当店初購入のお客様でございます。
「前回販売された時にカリフォルニアダイアルを買い逃したので今回は即決します」と掲載してすぐにご連絡を頂きました。
47mmのカリフォルニアダイアルというパネライの起源ともいえるラジオミールは今では販売されていない事もあり中古市場で探されている方が多いのが実情です。
特にこのPAM00249は発売された19年前からずっと人気のあるモデルです。
その理由は「余計な事をしていないモデル」だからだと思っております。
多くのメーカーではGMTやパワーリザーブ、クロノグラフが搭載されると珍重されますが、パネライにおいては引き算の美学とも言うべき2針、3針のシンプルなものに人気が集まりやすいです。
理由としてはパネライは全く同じデザインのモデルを発売しないので1993年までの軍事機密時代のデザインを復刻したシンプルなデザインは今後作られない可能性が高く、作られたとしてもデイト付きであったり、青文字盤であったりと少しだけ変化をつけたものになります。
ですので1936ラジオミールや1938ラジオミール、1950ルミノールに限りなく近いデザインを買うには過去に販売された復刻デザインのモノを買う以外の選択肢がほとんどないのでございます。
現に当店でもノンポリッシュの47mmシリーズは入荷してもすぐに売れていってしまうことが多いです。
デカ厚なんていう言葉で語られることが多いパネライですが、47mmのラジオミール、特にPAM0249は実は薄くスリムで47mmという言葉だけが先行していますが着けやすくジャケットにも合うドレスウォッチの様な佇まいでもあります。
着けてみて初めて魅力が伝わる時計ですね。
大事にご愛用頂ければと思います。
名作モデルを国内のパネライファンにお譲り出来て私も嬉しい限りです。
気持ちよくお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
最後に棚に1日しか並べてないので私ももっと楽しみたかった発送ショットで締めでございます。
