どうも。
先日はパネライ サブマーシブル44 チタニオ C番初期型オールトリチウム PAM00025 がご成約。
今回は当店初購入のお客様でございます。
サブマーシブルの中でも初期のPAM00025は異端児中の異端児モデルでございます。
目盛りが無いダイバーズベゼルにトリチウムインデックス、文字盤はクルドパリとよく見ると今のサブマーシブルとはケース以外は似ても似つかないのでございます。
特に12時位置から3時までのベゼル目盛りが無いだけでスッキリとしている印象です。
パネライは型番が同じでもこうしたマイナーチェンジがあるモデルも多く、見た目に違いがあるものや風防の素材が変わるので実用性や質感が変わるものも多くあります。
そしてサブマーシブルの初期型はステンレスは通常の黒文字盤なのに対してチタンモデルでは文字盤全体が掘り込み加工がされており一手間かかっているのも魅力です。
今回もご来店されたのはサブマーシブル好きのお客様でございまして、今回はあえてのステンレスチョイスではなくチタン素材を選んだとの事でした。
ステンレスのPAM00024 160g とチタンのPAM00025 120g と重量差はおおよそ40g1日8時間装着するとなるとかなりの違いでございます。
軽量な事もありますがステンレスよりもくすんで見えるチタンのサブマーシブルはミリタリーな雰囲気が満載でございましてお客様の日焼けされた腕との相性も抜群でございました。
自分に似合う時計を選べるのも大人の時計選びでございますね。
気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
最後にサブマーシブルが似合い過ぎてつらいショットで締めでございます。