投稿日:

パネライ ルミノールマリーナ オートマティック44 PAM00104 2007年1月I番 ノンポリ中古美品 ご成約。

どうも。


先日はパネライ ルミノールマリーナ オートマティック44 PAM00104 2007年1月I番 ノンポリ中古美品がご成約。


今回は当店初購入のお客様でございます。


パネライという時計は人を選びます。


その大きさから敬遠される方も多いと思います。
ただ私個人としてはどこまで鍛えて腕が太くなっても、大柄な方が装着しても大きいので是非トライして頂きたいなと思います。




今回はPAM00104、44mmのルミノールマリーナをお選び頂きましたが、機能や駆動方式、日付の有り無しで差はあれど44mmルミノールマリーナは130g~146g程度の重さに収まる事が多くおおよそロレックスのサブマリーナデイト程度の重量になります。(16610=136g、126610=158g)



重さで言えば現行サブマリーナ126610LNの方が全然重いです。

先入観でパネライは重くて大きいと思われている方が多いですが実は一般のダイバーズウォッチと同じぐらいの重さなのでございます。


今回のお客様も40mmのパネライをお持ちでしたがやはり44mmの本場の雰囲気を味わいたいということで今回はご購入頂きました。


私も44mmを愛用しておりますが、やはりその存在感と遠くから見ても分かるパネライのフォルムは他のメーカーでは代用が効きません。


敢えて普段使いは36mm~40mmの一般的なサイズの時計のみをコレクションされている方も是非トライして頂きたいです。ただ大きいだけでは販売開始20年ではここまでのブランドには昇りつめられません。

ステンレスを型に流し込んで造る鋳造ケースでは無く日本刀と同じ鍛造ステンレスケースを採用しておりますし、全く同じデザインを2度と作る事の無いオリジナリティもあります。

そして私の好きな1997年-2010年頃まではジラールペルゴからオメガ、レマニアからソプロド、ゼニス、FP、ロレックスなどなど世界の名だたるメーカーの機械が入っております。


デカ厚ブームなどと言われますが、パネライの時計製造当初は47mmのケースから始まっており、むしろ小型化してますので…



そんなこんなでパネライの接客ならいつでも喜んで対応させて頂きますのでいつでもお気軽にどうぞ。


そして今回もたくさんお話しさせて頂いて気持ち良く即決して頂きました。

気持ち良くお買い上げありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。



最後に明日からの出張にはこのパネライ着けていっちゃうぞショットで締めでございます。