投稿日:

希少品 パネライ マリーナミリターレ レフトハンド47 PAM00217世界限定1000本完全未使用デットストック品 ご成約。

どうも。



先日はパネライ マリーナミリターレ レフトハンド47 PAM00217がご成約。



今回は当店初購入のお客様でございます。



「マリーナミリターレ」

とはパネリスティにとって特別なモデルでございます。

イタリア海軍の名を冠したモデルですが、それ以上にこの名前のつくモデルには異端なデザインのものが多いのでございます。

特に今回販売させて頂いたPAM00217は47mmのユニタス搭載のルミノールモデルとなっておりまして、ベゼルからつながる様に風防がドーム型になっておりロレックスのアンティークを思わせるようなレトロなデザインでございます。


1940年に生産されていた初期のレバー式防水のルミノールに限りなく近いデザイン、そしてそのモデルをレフトハンド仕様にしたモノであり、


「プロの計器」

を感じさせる雰囲気でございます。

今回ご購入のお客様も強いこだわりをお持ちでしてパネライへの熱い思いをお互いに電話で話した後にご成約となりました。


今では腕に着けて日々ご使用頂いているという事で、世界でも有数の綺麗なPAM00217オーナーとして時計を愛でて頂いているご様子です。



直筆の限定証明書、鍵付きの特性ボックスの内張りはレザー、高品質のベルト、調整用工具。

これこそがパネライの限定モデルなんですよ。

コストダウンとかSDG’sじゃないんですよ。スペシャルエディションなんですよ?

買ったぞ!!と感じる豪華な付属品はこの時代ならではかと。



その当時のデイトナと競い合うほどの強い、強いモデルでございました。

時計も洋服も靴も車も、その当時の熱気を今に伝えるアイテムなのだと思います。



時計を見ながらその当時の燃えるようなパネライの勢いを思い出す。

また1つ日本に素晴らしき1本を残すことが出来たと思います。


気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


最後に届いたら絶対に驚くぐらい綺麗ですよ?とハードル上げたので丁寧に梱包ショットで締めでございます。