投稿日:

パネライ ルミノールGMT 40mmオートマティック PAM00160 2004年F番 中古品 ご成約。

どうも。


先日はパネライ ルミノールGMT 40mmオートマティック PAM00160がご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。



現在でこそ3・6・9のインデックスにスモールセコンドというのがパネライデザインの基本構造になっておりますが以前を振り返ると面白い文字盤がたくさん存在しておりました。

そして今回販売のPAM00160はドットインデックスに文字盤上にGMT表記というシンプルなパネライにおいては珍しい複雑なデザインになっておりました。

しかしながらスペックを見て見ればブレスレットタイプのGMTウォッチかつ300m防水と、冷静に見るとかなり優秀なんですよね。


最近パネライ好きのお客様を接客していて思いますのが皆さん現行品の30m、50m防水に不安を覚えている方が多いということです。


実は昨今の38mm、42mmモデルは50m防水性以下のものがほとんどでして、防水性能自体を皆さん気にしているというよりは、

「本格的ダイバーズウォッチ」

という事をパネライ社には期待して買うのに防水性能いかがなものか?

という事を気にされている方がほとんどです。


以前は防水性能を落としてお求めやすいモデルをラインナップする。という方向性だった様に感じますがそれが定着してしまっているんですよね。


そしてお求めやすい価格ではなくなっている様な気もしますが。


初期の40mmルミノールモデルはそのほぼ全てが300m防水になっております。質実剛健、堅牢ダイバーズウォッチこそパネライの本分。



時計とはストーリーやテーマが大事ですからダイバーズウォッチの防水性能にこだわるお客様達にはやはり300m防水こそ本格ダイバーズウォッチと認定される基準なのかもしれませんね。




いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に小ぶりでも最高の防水性能ですショットで締めでございます。