投稿日:

ロレックス デイトナ 116503 黒文字盤ランダム品番 2023年最終品番 未使用品 ご成約

どうも。


先日はロレックス デイトナ 116503 黒文字盤ランダム品番 2023年最終品番 未使用品がご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。



普段はヴィンテージスポーツ専門のお客様でございますが、今回は敢えての現行モデルをチョイスされております。


ロレックスの値段の高騰は勿論なのですが、10年前と比較して明らかに変わった事と言えば、


・コンビ、無垢モデルの評価向上
・デイトジャストの市民権向上

ロレックスを長く触っていると変化に驚きます。

ちなみにメテオライト文字盤もソーダライト文字盤もバリエーションの1つといった感じで昔は定価が高いのであまり選ばれておりませんでした。


10年も経つと状況ってこんなに変わるんだなと。

特にコンビのデイトナがステンレスのデイトナと値段で肩を並べる日が来るなんて…



そんな時代から時計を見ているお客様でございますが、今回はスパッと漢気購入。




時計とは欲しい時が買い時でして10%ぐらいは下落で安く買えるときはありますがほとんどのケースで欲しい時に欲しい時計買っている人の方が損はしていない気が致します。


特にデイトナの相場だけは不思議なもので下がっていると思っていたら上がっている?時計なので欲しい時に買うのが吉です。

現に250万円で白い116500LNを買っていた方はみんな買ってよかったと申しております。でもその時はその時で高いのです。



つまり時計相場とは大体意味が分からない方向へいきなり進んだりするので買える時に楽しんでおくのが一番だという事です。




着けて楽しめばいいんです。

元々時計ってそういうものですよね。


資産性を見過ぎて本当に欲しいモノ買えなくなってませんか?

その時着けたい時計が最高の時計なのだと思います。




いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


最後に二人は超絶ペアウォッチショットで締めでございます。