どうも。
店頭が混み合っていてやっと更新でございます。
先日はROLEX デイデイト18238A イエローゴールド シャンパンダイヤ文字盤がご成約。
今回は当店初購入のお客様でございます。
ロレックスの18金モデルはかつての強いよ日本を象徴するモデルでございます。
バブル期にはそれはもう金無垢のロレックスをホイホイ買って使う方がたくさんいらっしゃったとか。
バブルを体験されたお客様は
「不動産の会合に行くと、みんなベンツとデイデイトなんです、笑えるでしょ?」
しかしながら今や逆流。
日本に集まっていた香港やフランス、イタリア、ドイツなどの並行輸入品のロレックスは今や祖国へ帰っていっております。
先人達の残してくれた遺産は免税販売で全て里帰り状態です。
5年前から言ってますが当然このまま続けば世界でも有数の日本の中古市場は枯渇してゆき、お金を出せば買えるモデルだけが残っていくでしょう。
まぁすでになりかけているという表現が正しいでしょうか。
そんな中で今回のデイデイト。
長きに渡り保管され続けた個体でした。
ベゼルの立ち方は超一級品。
ステンレスよりも柔らかく劣化しやすい18金モデルがここまでのコンディションで残る事も稀です。
そして今回のデイデイトも何名もの方がご覧になって検討しておられました。
ですが最終的には若きコレクター様の下へ。
どうしても18金のデイデイトで抜群に綺麗なモノが良かったとの事です。
バブル期に南米より日本に渡って来たデイデイトは若き世代に受け継がれました。
車も美術品も時計も全ては勢いのある場所へ集まっていきます。
ドイツへ、日本へ、アメリカへ、中国へ。
時計を売るのもいいですが、価値あるものを後世に受け継いでいきたいという想いが私は非常に強く、若い世代へ銘品が受け継がれていく事に喜びを覚えております。
いつかきっとまた次の世代へ受け継がれていくことを願って。
気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
最後にデイデイト普段から使っちゃうぞショットで締めでございます。