投稿日:

ロレックス エクスプローラーII 16570白 シングルバックル オールトリチウム S品番 1994年 極上中古美品 ご成約。

どうも。


先日はロレックス エクスプローラーII 16570白 シングルバックル オールトリチウムがご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。


加速度的に90年代初頭のスポーツが無くなっている現代。

あんなに量産されていたのに綺麗で完品のエクスプローラーやGMTマスターが全然見当たらないのです。


ちょうど4桁スポーツもこんな時期がありました。
いつから選べなくなったのでしょう。

あまりに古いヴィンテージは魑魅魍魎の世界ですから、適度にロレックスでメンテナンスが出来て、知識による良個体の選別がしっかりできるとなると90年代初頭のスポーツなのでしょう。

お客様から受けているオーダーもたくさんあるのですが、正直人に薦めれるレベルの個体に出会う機会はどんどん減っております。


欲しいモノは欲しい時に。買うのに最適に地合いというのは数年に1~2カ月ぐらいしか存在せず、良い個体との巡りあわせに身を任せた方がコレクションの質は高まっていく気が致します。






さぁ今回お買い上げのお客様はロレックスは昔からお好きだったものの、近頃ヴィンテージを勉強し始めて楽しんでいらっしゃいます。

パテックフィリップの果てしないコレクションまで到達して、でも実際に使ってて楽しいのはロレックス。という、時計趣味を何周もした方なら「うん、うん」とうなずきたくなるようなロレックスのマイホームの様な安心感を感じてらっしゃいます。



以前はパテックフィリップの永久カレンダーで仕事なさっていたのですが、最近はもっぱら16570を使って楽しんでおられるとの事です。

特に16570のシングルトリチウムの優しい文字盤の色味が幸福度を高めてくれるとの事でロレックスヴィンテージ熱は高まっているご様子です。


まだギリギリ間に合う時に良個体をゲットして頂いて私も安心しております。

もう以前で言う4桁の域に16570初期も足を突っ込みつつあると思います。

いつまでもあると思うな親とロレ。


いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に暑い日は使いやすい16570とアクアノートショットで締めでございます。