どうも。
先日はROLEX デイトナ 116520 濃厚アイボリーダイアル 細針 がご成約。
今回は当店常連のお客様でございます。
数々のIWCを身に着け、ロイヤルオークを着け、フランクミュラーのパーペチュアルカレンダーを着け。
世にある時計を散々着けて来た経験値の塊のようなお客様。
そのお客様が最近選ばれたのが116520デイトナアイボリーでございます。
このチョイスの素晴らしいところは、
「収まりの良い、厚すぎないクロノグラフ」を探した結果デイトナにたどり着くという通常のロレックス好きとはまた違ったプロセスでデイトナを選ばれているところでございます。
と、言うのも今回のお客様は以前にもデイトナをお持ちでしたので、憧れのデイトナを手にするといった感覚では無く、
時計経験値が限界まで蓄積された結果デイトナというクロノグラフ製品の良さに気付いた、というまさに時計趣味を何周もした結果に見えたデイトナへの評価でございました。
どうしても自動巻きクロノグラフは針の数と背面のローターのおかげで大型化しがちです。
実はデイトナは重さも150g以下、厚さは12.5mmのステンレスブレスクロノグラフと探して見ると意外や意外このスペック内に収まる競合モデルの少ない事。
多くの時計を着けてきたからこそ分かるコンパクトクロノグラフとしてのデイトナの優秀さなのです。
いつもお買い上げありがとうございます。
時計の選び方がいつも大好きです。
今後ともよろしくお願いいたします。
最後に色々な意味で痺れるデイトナアイボリーショットで締めでございます。