どうも。
先日はパネライ ルミノールマリーナ1950GMTパワーリザーブ PAM00321がご成約。
今回は当店初購入のお客様でございます。
当時は92万円ほどの定価で販売されていたPAM00321でございますが、非常にコスパの良い1本だと思っております。
自動巻き、72時間駆動、日付、GMT、パワーリザーブメーター、300m防水とほとんど死角無しでございます。
現行のラインナップで販売されている同機能のPAM01360が140万円という定価だという事を考えると、針の色は違えど50万円ほど今では高いわけでございます。
そして最近本当によくパネライが売れております。
中古市場において払う値段と手に入る性能や外見が今最も適正なブランドの一つだからだと私は考えております。
長年扱っているので言える事ですが、パネライの時計はかなり頑丈です。
突発的に起こる致命的なトラブルも私が扱う限りでは少ないです。
某ブランドではローターが落っこちたり、ブレスレットが突然空中分解したりと同じステンレスウォッチでも信頼度は差があります。ブレスレットのネジが細すぎて耐久性に難がある時計もあります。
その中でパネライは真面目な時計作りをしていると思います。
創業当初から使用されているETA6497ベースの時代から合計パーツ数が少ないからか故障も少なく、現行に多用されているcal.9000系統もOHをしていないと日差が10~20秒出る事はありますが、油が切れてきても緊急停止してしまう事態は少ないと思います。
そうしてブランドが新生して25年間積み上げて来た信頼が少しづつ実ってきたのかなとも思います。
特にPAM00321の様な少し前の多機能ムーブメント搭載モデルは今選ばれるには素晴らしいチョイスなのでは。
気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
最後に付属品もきっちり、気分のいいボックスショットで締めでございます。
