投稿日:

ゼニス エルプリメロ パイロット クロノグラフ 03.2117.4002/23.C704 2014年正規ノンポリ中古極美品 ご成約。

どうも。


先日はゼニス エルプリメロ パイロット クロノグラフ 03.2117.4002/23.C704 2014年正規ノンポリ中古極美品 がご成約。


今回は当店初購入のお客様でございます。

今回お買い上げのお客様は時計師を志されているとのことで、やはり機械好きの方にはゼニスムーブメントは根強い人気がございますね。


市販されていて、ブティックなどが国内で整備されている「機械がウリ」のブランドとなると個人的にはジャガールクルト、セイコー、ゼニスあたりが頭に浮かびます。機械屋といった印象。

勿論他にも色々なメーカーはありますが、定価と機械性能のバランスで見るとここ3つを選んでしまいます。

とは言えどのメーカーさんも定価がどんどん上がっておりますので今思えば5年前のセイコーとゼニスのムーブメントを含めたコスパは神がかっておりました。

払ったお金に対しての性能が良心的と言いますか、特に中古市場では50万円アンダーでエルプリメロ搭載機を選び放題でございましたから。


そして今回のパイロットウォッチクロノもエルプリメロ搭載の2カウンタークロノグラフとしては素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。

エルプリメロ+クラシカルな2カウンターフェイスの文字盤+シンプルなSSケース

玄人好みのチョイスでございました。

高額な時計を棚に並べるのもいいですし、こうやって実力派でピリッと特徴のある時計を並べるのもまた私も楽しいのでございます。


気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に探すと意外と少ないゼニスのパイロットウォッチショットで締めでございます。