投稿日:

ロレックス デイトジャスト36 新ギャランティ 白アラビア 赤文字デイト 116200 2022年国内正規シール付きデットストック ご成約。

どうも。


先日はロレックス デイトジャスト36 新ギャランティ 白アラビア 赤文字デイト 116200がご成約。



今回は当店常連のお客様でございます。



「sinn好きから買って、sinn好きへと渡ったROLEX」


今回ROLEXの116200のレア個体を当店にお譲り頂いたお客様はsinnやTISSOTなど幅広い時計がお好きで、特にロレックス専門という訳では無いお客様。


数奇な縁がありたまたまロレックスの116200のデットストックを手に入れられたのだとか。



そして今回116200のデットストックをお買い上げのお客様。
これまたsinnやFORTISなどの渋い時計を普段はご愛用頂いている方でございます。


当然ながらお互いに顔を知ることもないお二人ですが、両方のお客様を知る私からすると非常に時計の好みが似ている様な気がいたしました。


そして116200の14年デッドストックを購入後、店頭でシールをお剥がしになり、製造以来使われる事の無かったデイトジャストはついに時計として使われる事となりました。



こちらの116200デイトジャスト、丸くてコロッとしたアラビアインデックスが特徴的でございまして、今ではバーインデックスとローマンインデックスが主流となり製造されなくなってしまった文字盤でございます。


ロレックスの特徴なのですが、販売当時不人気だったものは後の中古市場では個体数が少なく人気になる。

GMTマスターの赤青なんかはいい例ですね不人気筆頭でございました。



デイトジャストも数多くのバリエーションがありますが、こちらのアラビアダイアルやターノグラフなどは後年人気が出てきそうな気がします。



使うことなく長年大事にされていた今回のデイトジャスト。

似たような趣味の仲間に使ってもらえるなら長年のコレクション品も報われるというものです。

いつもお買い上げありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


最後に「前のオーナー様も見るでしょうからsinnと一緒に」ショットで締めでございます。