投稿日:

ゼニス クロノマスター エルプリメロ42mm フルオープン 03.2081.400/78.M2040 スケルトン仕様 2021年 正規極上美品 ご成約。

どうも。


先日はゼニス クロノマスター エルプリメロ42mm フルオープン 03.2081.400/78.M2040がご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。


若かりし頃に感じた良いはきっと年齢を重ねても影響がある事でしょう。


多分今のゼニスの製品が全部好きか?と問われれば私はNoなのですが、ゼニスの過去作品には好きなモノがたくさんある。といった表現でしょうか。


ポートロワイヤル、レインボークロノグラフ、デファイエクストリーム。

私が好きだった時計はどれも姿を消しました(笑)


どれもゼニスにしか作れない様なデザインでした。

その過去好きだったものの中で唯一生き残っているのがクロノマスターオープンです。
フルオープンよりもハートビートオープンの方が好きだったりしますが。

何が言いたいかと申しますと、どのメーカーも個々に刺さる時計から、ある種万人向けする時計作りに舵を切っております。


その中でゼニスのオープンシリーズには過去のゼニスの匂いが残っているんです。

過去作は良く見えるものなので、本当は過去作をピックアップする行為は新しいモノから目を背ける事にもつながるので過度にはしないようにしておりますが。

どうしてもクロノマスターオープンが発売したころの衝撃が今でも忘れられないのでございます。


という事で今回お買い上げのお客様ももう何十年時計趣味をやられているでしょうか。ゼニスのオープンに対しての印象は発売したころからずっと好意的なのでございます。


皆さん時計趣味を引退したいと思いつつ、新しいデザインへの欲望はずっとあるんですよね。

いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後にメカニカルな文字盤はゼニスのお家芸ですショットで締めでございます。