投稿日:

パネライ ルミノールマリーナ44 ベネツィア限定 PAM00540 100本限定 2013年 ノンポリ中古極美品 ご成約。

どうも。



先日はパネライ ルミノールマリーナ44 ベネツィア限定 PAM00540 がご成約。



今回は当店常連のお客様でございます。


パネライのブティックごとに販売した限定モデル、10年経過した今ではかなりの数が市場から減ったのではないでしょうか?

エッフェル塔が背面に描かれたパリ限定、自由の女神が描かれたニューヨーク限定、日本では銀座の漢字が彫られた銀座限定など、実にユニークなご当地パネライが販売されました。

当然ながら日本から離れた地の限定ほど見る機会は少ないと思います。


後は当然パネライはイタリアの時計ですのでイタリア系の限定は人気がありますね。


そして今回のヴェネツィアモデル。

ヴェネツィアは水の都として東京ディズニーシーに再現されたり、映画007 カジノロワイヤルのラストバトルの舞台になったりと、とにかく世界中から水の都として知られているお土地柄です。

漫画「JOJOの奇妙な冒険の舞台」になる事もしばしば。


そんな土地の名前を背負ったモデル、背面には世界一美しいといわれるサンマルコ広場が描かれております。


普遍的なルミノールという形ですが、裏蓋の美しいエングレービングが他にはない1本にしてくれております。


こういったまさに限定らしい限定モデルはどんどん減っておりますので大事にお使い頂ければと思います。


いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に美しいサンマルコ広場ショットで締めでございます。