投稿日:

ロレックス エクスプローラーI 14270 P品番 正規中古美品 付属品充実 ご成約。

どうも。


先日はロレックス エクスプローラーI 14270 P品番がご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。



もう何十年も時計の趣味を続けてこられておりたくさんの時計をお持ちのお客様。




当然エクスプローラーIは何度も視界に入っていた時計です。
しかしながらここへきてエクスプローラーをご購入となりました。




今回のお客様が時計を選ぶ際のポイントは「ストーリー」です。


ただモノを買うにはあらず、そのモノが一体どういう道筋を辿って自分の下へ辿り着いたのか、そしてロレックスには1つ1つ細かな違いがあります。

その狂気の果てに分かる違いがあるのでございます。




見比べる事が少ないロレックスですが、年代や生産場所によってかなりの違いがあります。

つまりあなたのロレックスは、あなただけのモノであって同じに見えているうちはまだまだ。
時計の資産価値は詳しくても、時計の細かな違いには鈍感になっているような気がします。




今回の個体もいつもと同様に前オーナー様から今回のオーナー様へ綺麗なままバトンタッチされました。



時計を並べていると時計に吸い寄せられる様に今回のオーナー様が現れました。
そしてなぜ当店に来たのか、何となく寄ったとの事ですが、よく覚えていないとのこと。

そして私には話しておりませんでしたが14270を探されていたとのこと。

完全に引き寄せあってるんですよね。


時計は必ず向かうべき場所へ向かいます。
私がどんなに頑張って接客しても縁が無い人のところへは時計は行きません。

そう強く感じる販売でございました。


いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後にお持ちのロレックスエアキングと小ぶりなロレックスコンビショットで締めでございます。