投稿日:

ロレックス エクスプローラーII 16570白 シングルバックル オールトリチウム E品番 1991年 極上中古美品 ご成約。

どうも。


先日はロレックス エクスプローラーII 16570白 シングルバックル オールトリチウムがご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。



いつか40mmだった頃のエクスプローラーIIと呼ばれるのでしょうか、いやすでに今がそうなのかもしれませんね。



42mm径へと大型化したエクスプローラーIIは新旧のモデルでハッキリと購買層の違うモデルでございます。

2021年にエクスプローラーIが36mm径にサイズダウンした時に36mmはエクスプローラーI、40mmにエアキング、41mmにサブマリーナ、42mmにエクスプローラーII、44mmにシードゥエラーとサイズごとに盤石の体制をひいたのだと思いました。

サイズごとに似合う手首の幅や太さは差がありますので、ロレックスは幅広い購買層へアプローチしているのだな、と思います。

ほとんどが40mmサイズだったモデルを大きさごとに細かく分類分けした、ここ10年の動きですね。


そして2mmものサイズの変更と針の大きなデザインチェンジがあったエクスプローラーIIはもはや別の時計なのだと思います。



そして今回ご購入されたのは40mmエクスプローラーIIに魅了されているお客様。

16570の白を着けて、16570をご購入されにいらっしゃいました。

筋金入りでございます。


本当に良い個体は余計な説明は不要ですね。見た瞬間に良さが伝わるものです。

ここまで綺麗なシングルトリチウムを見てしまうと今後買う時にも目が肥えてしまって逆に辛いのではないか?と思うぐらい綺麗な個体でした。

シングルトリチウムももう生産されてから30年、針は腐食が始まりオールトリチウムを維持するのが難しい個体が出てくる頃です。こういった個体を選んで所有出来ている方は今後面白いだろうなぁ、とも思います。


いつも気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後にエクスプローラーIIを持って、エクスプローラーIIのご成約写真を撮影していてよくわかりませーん!!ショットで締めでございます。