投稿日:

パネライ ルミノールマリーナ44 ベネツィア限定 PAM00540 100本限定 2012年 ノンポリ中古極美品 ご成約。

どうも。


先日はパネライ ルミノールマリーナ44 ベネツィア限定 PAM00540がご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。


「腕時計のご当地モデル」


いわゆる地域限定で販売されるモデルでございますね。

東京ならオメガの東京オリンピックスピードマスターやスピードマスターミツコシ、イギリスならハロッズ限定のブラックベイ、アメリカならティファニーダブルネームやNBAコラボウォッチなども有名です。


今では少なくなりましたが腕時計の地域限定モデルって実は日本から遠い場所のモノほどここまでインターネットが発達してるのに全然情報が無かったりします。


アルゼンチン限定の時計とかなんかは日本の方は全然ピンときませんね。
イギリス王室系の時計も凄まじいレア品があったりしますね、お金出せば買える時計じゃなく、もう文化遺産みたいなやつです。そのあたりが本当のレアものかなと思ってます。


さて話は戻ってパネライのご当地限定モデル。これがまた非常にユニークでして各国の有名な風景や慣習が裏蓋に刻印されております。

フィレンツェモデルにはフィレンツェ本店の昔の玄関が描かれていたり、サウジアラビア限定には2本の剣が描かれています。ニューヨークは自由の女神ですし、パリ限定はエッフェル塔ですね。

銀座は何故か漢字で銀座と描かれています。でもパネライの裏蓋に漢字が入るのは稀なので後年評価されそうな気がします。


そして今回のヴェネツィア限定にはサンマルコ広場という世界一美しいと呼ばれる広場の風景が描かれています。

007のカジノロワイヤルのラストシーンでも有名なヴェネチアの美しい風景を切り取った1本ですね。


時計を見てその地域に思いをはせるのも浪漫だと思いますし、その場所に里帰りさせてあげるのも粋でしょう。


こういった手頃でキャッチーなユニークピースがどんどん減り、はちゃめちゃな定価のトンデモ限定ばっかりの時計業界にならない事を祈るばかりであります。

いつも即決ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


最後に明日の午前着に間に合わせますよ!ボックスショットで締めでございます。