投稿日:

ロレックス エクスプローラーII 16570 オンリースイス白文字盤 A品番 1999年 中古付属完備品 ご成約。

どうも。


先日はロレックス エクスプローラーII 16570 オンリースイス白文字盤 A品番 1999年 中古付属完備品がご成約。


今回は当店初購入のお客様でございます。


「箱も保証書もタグも揃っているのが好き」


はい。

私も好きです。

付属品までしっかりとしている腕時計は不思議と個体も綺麗なものが多いですね。



5桁のロレックスも良いモノはどんどん減って参りました。身近だった16610や16570ももう廃盤になってから10年も経つのです。

私なんかM番やV番あたりの2008年~2010年ぐらいのロレックスなんかまだまだ新しいくらいの感覚がありますけど10年前なんですよね。
本当にこうやって5513や1655なんかもアンティークになっていたのだと実感します。


さぁそして今回の1999年16570は付属品は文句無く、文字盤もオンリースイスで1年のみの製造です。

実はこのあたりの20年選手の5桁スポーツは選んで買える最後の時期なのかもしれないなぁと思います。特に付属品パーフェクト個体は本当に減ってますので。

ロレックスの流行りって気が付いてる方も多いかもしれませんが、

現行→旧型→現行→旧型→気が付いたらどっちも旧型→現行→旧型


この流れをもう30年ぐらいずっと繰り返してます。


この「気が付いたらどっちも旧型」時期を超えると加速度的にモノが無くなります。

ヴィンテージロレックスを直接買う人もいらっしゃいますし、セミヴィンテージロレックスを寝かせて育てる方もいらっしゃいます。

何にせよ、欲しいモノは買えるうちに、鉄則でございますね。

気持ち良くお買い上げありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

そしてこの時また来週お客様と再び熱き時計談義を繰り広げる事になるとは店主は知る由も無いのでありました。

最後に納品前のボックスショットで締めでございます。