投稿日:

パネライ ルミノール ベース オールトリチウム 両ネジバックル 最初期A番 PAM00002 中古極美品 ご成約。

どうも。


先日はパネライ ルミノール ベース オールトリチウム 両ネジバックル 最初期A番 PAM00002 中古極美品がご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。


綺麗にオレンジに焼けた夜光に、針の夜光も落ちずにしっかりとしておりました。

もうトリチウムのパネライが製造されていたのも24年前になります。

月日は早いものです。


ある種トリチウムの綺麗なルミノールもお金で買えない時計になったなぁと思います。

文字盤の寿命でルミノバに変更になっている個体も多く、現状所持していらっしゃるパネライオーナーの方も中々手放さないのがトリチウムのルミノールなのかなと思います。

今回の個体はガラスからケース、バックルに至るまでオリジナルのポイントを抑えた個体でございました。


24年も経つと何かしら問題を抱える事が多い時計ですが、こういった個体もまだまだ日本には眠っております。


今回お買い上げのお客様も大事にされるとの事ですのでまた次のオーナーまで受け継がれてゆく事でしょう。

こうやって脈々と銘品は後世に受け継がれていくのであります。


いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に遠くからでも夜光はすごくオレンジですショットで締めでございます。