投稿日:

パネライ ルミノール パワーリザーブ 初期型ソプロドムーブ PAM00028 世界限定1000本中古美品 ご成約。

どうも。



先日はパネライ ルミノール パワーリザーブ 初期型ソプロドムーブ PAM00028がご成約。



今回は当店常連のお客様でございます。


初期型のパネライには本当にユニークな個体が多いです。

色々な会社のアイコンとなるムーブメントを積んでおりますので文字盤上の針の配置を見ただけでも、「○○社のムーブメントっぽいな」と推測が出来るのであります。

そして扇状パワーリザーブといえばソプロドムーブメントですね。


幸か不幸か、パネライは自社でムーブメントを作れないが為に2006年までには数多くの他社ムーブメントを積んでおりました。

その時代の型番はどれもパネライのケースに収まっているにも関わらず各社の雰囲気を漂わせていたのです。

クロノグラフだけど中央に寄り目がちなデザインはエルプリメロ。
アラーム機能付きのツイン竜頭ならジラールペルゴ。

といった具合に各社の良いところとコラボレーションしていた感じでございます。

こういった美しい個体が今後も日本に残ってくれればと願いながらの販売でございました。

いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



最後にリストショット取り忘れたのでドアップで勘弁してくださいショットで締めでございます。