投稿日:

IWC ポルトギーゼ 7デイズ オートマティック 新型白文字盤×銀インデックス IW500712 2020年ノンポリ中古極上美品 ご成約。

どうも。


先日はIWC ポルトギーゼ 7デイズ オートマティック 新型白文字盤×銀インデックス IW500712がご成約。



今回は当店初購入のお客様でございます。



前回に引き続きポルトギーゼ2連発でございますね。


所謂今回のポルトギーゼは「横目」と呼ばれるモデルでございます。


ポルトギーゼクロノがちょうど流行り出した頃はクロノグラフを「縦目」、オートマチックを「横目」と呼んでお客様と話していたのを覚えております。

2008年頃のポルトギーゼと言えば恐ろしい人気を誇っており、デイトナかこの横目のポルトギーゼかで迷ってらっしゃる時計好きの方がたくさんいらっしゃいました。

価格もその当時はどちらも中古で70~90万円ぐらいでまさにライバルな感じだったと思います。


年月を経て新作モデルでは無くIWCを代表する定番モデルへと進化した横目のポルトギーゼですが、自動巻き中間車がセラミックに変更なっていたりとこっそり中身もセラミックを多用した造りに変更になっており時代と共にアップデートされておりますね。





そして今回の銀文字盤に銀インデックスの組み合わせは発売されてまだ4年ですので市場には中古がまだまだ少ない組み合わせという事もあり、当店へ見に来て頂き即決して頂きました。

奥様も快く了承のもと笑顔の納品でございました。

お買い上げありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

最後に今日はボックスにしまって帰りますショットで締めでございます。