投稿日:

ロレックス ミルガウス 116400 白文字盤 初期型M1シリアル ルミノバ針モデル 中古品 ご成約。

どうも。

 

先日はロレックス ミルガウス 116400 白文字盤 初期型M1シリアル ルミノバ針モデルがご成約。

 

 

今回は当店初購入のお客様でございます。

 

とは申しましても普段から時計を見に来ていただいていたので初購入といった感じがしておりません。

 

 

「白いロレックス」

 

白文字盤のロレックスを買おうと思って探すと意外と少ないんですよね。

 

文字盤の日焼け防止の観点からも実用時計メーカーであるロレックスの文字盤バリエーションは「黒文字盤」が多いものです。

 

 

そして今では廃盤になってしまったミルガウスの白文字盤。どうにも私はこのモデルが好きなのです。

 

ケースの大きさなんかは正直好みでは無いのですが、白地にオレンジというカラーリングを2007年にロレックスが販売したことを考えると当時では相当攻めたデザインだったと思います。

 

このミルガウス以降派手なカラーのロレックスも増えて文字盤にビビットカラーを使用するさきがけになったモデルだと思っております。

 

 

そして近年のモデルにしては珍しく年代ごとに細かく特徴があるのもミルガウスの面白いところです。

 

もっとミルガウスへの知識探求が進んだ頃、ものすごく面白いモデルになると思っております。

 

 

お買い上げありがとうございました。

またお店であーでもない、こーでもないロレックストークしましょうね!!

 

 

最後に今日は箱に入れたまま帰る。だってミルガウス2本目だもんショットでございます。