投稿日:

ロレックス GMTマスターII 116710LN 黒ベゼル 2015年ランダム品番鏡面バックル ノンポリ中古極美品 ご成約。

どうも。


先日はロレックス GMTマスターII 116710LN 黒ベゼル がご成約。


今回は当店初購入のお客様です。


「大器晩成型ロレックス。」


116710LNといえば古参のロレックスユーザーからすると衝撃的なモデルでございました。アルミベゼルだらけのロレックスのラインナップに2007年突如としてセラミックベゼルのスポーツが追加されたのですから。



2007年の発表の際にはセラミックベゼルの初のスポーツ誕生という事もあって、モノ珍しさで買う方が多かったなぁと記憶しております。


5~60万円ほどでよく売れていました。

そして2007年には赤青ベゼルも赤黒ベゼルのGMTマスターも廃盤にしてGMTマスターは黒ベゼルしかないという暗黒の時代がしばらく続きます。

黒ベゼルのスポーツと言えばサブマリーナ。サブマリーナの陰に隠れていたモデルという印象が強かったです。


しかしながら廃盤になってから116710LNの力強さは増しております。

緑の針とワンポイントの緑ロゴ。やりすぎないスポーツとして年齢層高めのお客様に好まれている印象です。

店頭に最後まで並んでいた116710LNが定価の3倍近い値段でやり取りされる時代になりました。


まさに大器晩成型ロレックスであったと言えると思います。
値段が上がりきる前の滑り込みタイミングでのご購入絶妙でございました。



お買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後に廃盤になると黒一色のGMTマスターは逆に新鮮ですよねショットで締めでございます。