投稿日:

パネライ ルミノールマリーナ ロゴ44mm アッチャイオ PAM00631 T番2017年 ノンポリ中古極上美品 ご成約。

どうも。


先日はパネライ ルミノールマリーナ ロゴ44mm アッチャイオ PAM00631がご成約。


今回は当店初購入のお客様でございます。


「女性だってルミノール44着けちゃいます」



パネライを教えてください。と女性のお客様がご来店。

聞かれなくてもパネライの事なら頑張って解説するのが当店のスタイルでございますので、歴史やモデル別の特徴や細かなスペックなどをご説明させて頂きました。


そして最終的に悩まれたのがサイズ選びでございます。


確かにセオリーで参りますと40mmのルミノールの方が手首にもピッタリで良いのかもしれません。

しかし腕時計をたくさんお持ちのお客様でしたので、色々と会議させて頂いた結果44mmルミノールをご選択頂きました。

やはり市販開始の当初のサイズである44mm、そしてユニタスカスタムの由緒正しき手巻きムーブメントを搭載している王道の44mm手巻きを選択なさいました。


安全牌の大きさよりも、パネライらしい、パネライを着けている日を強く意識する時計選びをなさいました。


時計を選ぶ基準は千差万別。
時計を自分に合わせるのでは無く、自分が時計メーカーの歴史に合わせにいく。

それも大正解の選択肢だと思います。


気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後にルミノール出勤カッコ良すぎますショットで締めでございます。