投稿日:

ROLEX エクスプローラーI 214270 新型夜光 2019年 未使用品 ご成約。

どうも。

 

先日はROLEX エクスプローラーI  214270 未使用品がご成約。

 

 

当店でいつもお買い上げの常連のお客様でございます。

 

 

私は36mmエクスプローラーIが好きです。

本当のところ39mmにエクスプローラーIがサイズ変更になった時には膝から崩れ落ちました。

 

 

でも体格の大きな方からすれば39mmエクスプローラーIは待望のサイズだったのでは?と考えるとメーカーが提供する新たな価値観に理解を示す事もファンとしては必要なのかな、と思っております。

 

 

世界的に時計はケース大型化の流れでございました。各メーカー主要サイズを40mmオーバーに照準を合わせておりましたし、実際にウブロやパネライという大径フェイスの時計の売れ行きは非常に良かったものです。

 

 

そう考えると時代の流れともにエクスプローラーIが大型化したのもロレックス社の冷静な判断であったのかな?とも思います。

 

とはいえ今回の様に今までエクスプローラーIに興味が無かった方が大型化したことにより興味を持って頂けるのは時計界の一員としては嬉しい事です。

 

 

派手な時計、多機能な時計などなど色々ございますが、ふとした瞬間に手に取る時計としてのエクスプローラーIのの使い勝手の良さはそれはもう別格でございます。

 

最低限の機能とデザインで時計としてここまでアイデンティティが際立っている時計は珍しいのでは無いでしょうか。

 

時代とともに進化してきたエクスプローラーIという時計がいつまでもロレックスのベストセラーである事を願っております。

 

 

いつもお買い上げありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後に会計がスピーディー過ぎて撮影を忘れてしまいましたショットでございます。