投稿日:

オーデマピゲ ロイヤルオーク 白文字盤 15300ST H品番APバックルタイプ ノンポリ中古美品 ご成約。

どうも。

 

 

先日はオーデマピゲ ロイヤルオーク 白文字盤 15300STがご成約。

 

今回はジェントルにて2度目の購入のお客様でございます。前回はブレゲをお買い上げ頂いております。

 

そして今回はロイヤルオークのお買い上げでございます。

 

 

ロイヤルオークのサイズ選びは皆様お悩みになるポイントだと思います。

 

41mm、39mm、37mm、36mmとバリエーションも多々存在しておりますので一体どれが正解なんでしょう?となりますよね。

 

 

着けていてもストレスにならない装着感を重視、袖口に隠れる取り回しの良さで選ぶなら37mm、36mmサイズ。

 

 

オリジナルのロイヤルオークと同じサイズ、メンズサイズの王道を行くなら39mmサイズ。

 

 

とにかく着けてる重量感が欲しい、大きくてデンとしたサイズ感なら41mmサイズ。

 

 

といった具合に好みに応じて選んでいきたいところです。

 

しかし2mmの差ですが、その見え方にはかなり違いがございます。

その人の袖口の印象を変えると言っても過言ではございません。

 

 

 

しかし、まぁ冷静に考えると時計好きじゃない方から見たら、2mmだとか、ノンポリだとか本当にどうでもいいんでしょうね(笑)

 

しかし細部へのこだわりこそが趣味の醍醐味でございます。

あーでもない、こーでもないこれからも皆様と議論をしていきたいと思います。

 

今回はお買い上げありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後にこの日の朝店主はたまたまオーデマピゲのポロシャツ着てきたら、いきなりお客様から電話がかかってきてロイヤルオークが売れたので本当に何かを持っているお客様だなぁと感心しながらのリストショットでございます。