投稿日:

ロレックス サブマリーナグリーン 116610LV 2020年 裏蓋シール残り未使用品 ご成約。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



さて、先日はロレックス サブマリーナグリーン 116610LVがご成約。


今回は当店初購入のお客様でございます。




近年ではブルーの時計ブームが一巡し、各社グリーンの時計を作ることに熱心でございます。来年はイエローでしょうか。パープルでしょうか。


そんなこんなで思い返せば緑色の文字盤をレギュラーモデルとして定着させアイコンモデルとしたのは今回の116610LVサブマリーナが早かったですね。


116610LVの発売当時は、

「誰がこんな時計するんだ!」という声と「緑がいい色だなぁ」と評価が真っ二つだった様な気がします。


そして各社が緑の文字盤にご執心になった途端に116610LVは廃盤でございます。


実用時計の最高峰だ、あくまでも工業製品だ、などと揶揄されるロレックスですが、モノを売るトレンドを作り出す力は超一流です。

結局ロレックスの後追いをする形で各社がデザインにインスピレーションを受ける流れが多いように感じます。


何にせよカラー文字盤の先駆けとなった緑サブマリーナ。今後の評価が楽しみです。

気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


最後にしばらくは棚に飾りますボックスショットで締めでございます。