投稿日:

パネライ ルミノールマリーナ 香港(チャイナ) PAM00367 限定500本付属品完品 中古品 ご成約。

どうも。


先日はパネライ ルミノールマリーナ 香港(チャイナ) PAM00367がご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。
お知らせをしっかり書かないとクレームが来るぐらいの常連のお客様です。


「知れば知るほど、探せば探すほど辿り着くモデル」


当店に入荷しては売れるこのPAM00367というモデル。
特にパネライに興味が無い人からすれば普通のルミノールマリーナでしょ?
香港の限定だから売れるの?


くらいの認識なのだと思います。

しかしながら長い何十年の歴史の中で市販開始当初のルミノールマリーナと同じフェイスデザインで、かつアンティーク仕様の夜光になっているモデルを探せば必ずこのPAM00367というモデルに行きついてしまうのであります。


PAM00367の特筆すべき特徴としては12・3・6のアラビア数字があり得ないほど太く描かれております。


たかだか市販開始当初の太い数字のインデックスになっているだけかと思いきや、印象が全く違います。


現行品の6の表記はどこかシャープで知的な印象を受ける一方でPAM00367の6の書体は丸くて太くて、どこか可愛らしい印象なのでございます。

パネライというブランドはモデルは星の数あれど、自分自身の趣味趣向を完璧に反映するモデルはおそらく1つか2つしかありません。

そのモデルを探してフリークの方達は深く潜っていくのであります。


お買い上げありがとうございました。
パネライ着けてみて良かったですよね?食わず嫌いでしたよね?

今後ともよろしくお願いいたします。

最後にパネリスティ以外に全く需要の無いぼってりインデックスをアップで締めでございます。