投稿日:

ロレックス デイトナ 116520 最初期型 P2品番 USA文字盤色記載ギャランティ 中古美品 ご成約。

どうも。


先日はロレックス デイトナ 116520 最初期型 がご成約。


今回も当店常連のお客様でございます。



「デイトナの初期型」


これは魔物が住む場所にございます。


16520で言えばケースの形からバックル、文字盤、ベゼルまで違うR,L品番は今や別格の存在でございます。初期型というものはメーカーのリファインが入る前のデザインされたままの姿でございます。そこから時代を経てモデルと言うものは改善が行われ熟成されていくのであります。

それはデイトナでもノーチラスでもロイヤルオークでも同じでございます。同じ型番でも初期型の個体はそのほとんどが全く別の特徴を持っております。そして最終的に評価される事が多いのでございます。

今回の116520は針の太さ、ベゼルの堀りの深さ、バックルの形状、旧仕様のブレスレット、目盛りの数、ルーレット刻印、夜光塗料などなど挙げて行けばキリが無いほどの違いが最終型と比べるとございます。勿論最初期型には雑誌にも載らない裏マイナーチェンジもございます。


ロレックスとは膨大な学問でございまして、特にデイトナは知識の有無によって時計選びが天と地ほども差がつくモデルでございます。


今回のデイトナは非常に面白い要素が揃っておりまして、今後が楽しみな1本でございます。


そしてそういった細かなところにこだわりを持つお客様が当店には多いのでしょう。他の人から見ればどうでもいいような事なのですが、やっぱりデイトナを買うにも突き詰めて人とは違う個性を持った1本がいいですよね。デイトナを買うならいつでもとことんお付き合いいたします。


いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


最後に最初期型デイトナはやはり最初期マニア様の下へ嫁いでいかれましたショットでございます。