どうも。
先日はパネライ ラジオミールカリフォルニア3デイズ 47mm PAM00448がご成約。
今回は当店常連のお客様でございます。
今回のお客様はデニムとレザーアイテムをこよなく愛するお客様でございます。
コードバンのオールデンを普段から愛用しており、お散歩にもデニムを履いて過ごすそんな質実剛健なアイテムを愛するお客様はやはりパネライを選ばれます。
入荷してすぐにご連絡があり、翌日にはお店へ。
47mmというサイズ感に対しての抵抗感があったものパネライフリークとしてはカリフォルニアの47mmのラジオミールは1度着けてみたいとの事で選んで頂けました。
全ての先祖たるパネライの原初の1本で有り、1936年の試作モデルの開発にロレックスが関わっている事から度々話題にあがる1本です。
リューズガードが無いので体積としては44mmのルミノールとそこまで変わらないので44mmルミノールを問題無く着けこなせる方はサイズ的に大丈夫だと思います。
どうしても47mmという響きで驚いてしまいますが大きく作らないと海の底で視認性が確保出来ませんでしたので売れる為に大きくしたのではなくダイバーズウォッチの暗視機能としての大きさなのでございます。
売れるために大きくするデザインと機能として大きくならざるを得ないデザインでは全然意味が違いますから。
そして何といってもラジオミールは革ベルトとの相性の良さ、正規のベルトだけでなく今はたくさんの会社様もストラップを制作頂いてますから買ってから好みのストラップを選定する1度で2度おいしい時計でもあります。
ドレスウォッチのベルトは綺麗に保ちたいですが、ラジオミールのベルトは雨や水に濡れたシミまでかっこよく見えるものです。
ラグがワイヤー状の細い金属になっている点も光沢ピカピカのクロコベルトよりすこし使い込んだカーフベルトの方が相性の良さを感じさせます。
お使いの靴やデニムと共にエイジングしていって頂ければ幸いでございます。
いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
最後にデニム、ラジオミール、ルミノール。男アイテム全部乗せショットで締めでございます。
