投稿日:

ロレックス GMTマスターII コンビ 16713 黒黒ベゼル 2000年A番 オンリースイス オイスターブレスレット 中古品 ご成約

どうも。



先日はロレックス GMTマスターII コンビ 16713 黒黒ベゼル 2000年A番がご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。


「ミルガウスって70万くらいだったのにこんなにするの!?」とミルガウスを買って以来久しぶりの来店時に驚かれたお客様。



3年も経てばロレックスの値段って意外と訳分からない事になりますよね。

これって何も今に始まった事では無くて20年前からそうです。

売買という概念がある市場は世界経済の成長と共に常に値上がりを続けます。車も不動産も自転車も古着もスニーカーも鮮魚も畜産も。



売り手と買い手というものが存在する全てのモノは経済成長するかぎり価格上昇し続けます。

ロレックスが特に取り上げられるのは再現性の強い市場だからです。


不動産は同じものは1つとして無いですし、車も走行距離が明確なので似たような条件程度にとどまります。


しかし時計は年代からコンディションまでほとんど同じ様なものが存在したりする市場ですし、明確な型番とシリアルの年代によって相場が可視化されやすいのです。


そして鮮魚や畜産と違い耐用年数も長いですし、自転車やスニーカーの様に同じ型番でもサイズが存在したりしません。

ですから100万円のエクスプローラーIという言葉だけでおおよそ似たようなものが探せたりします。



そのフェアで分かりやすい相場感が経済の成長をダイレクトに反映するわかりやすいものになっているのだと思います。



さて初めて3年間ロレックスを着けて頂いたお客様、やっぱりその良さを実感されて2本目のロレックス選びに参りました。

パネライとミルガウスをお持ちなので今回はちょっと違ったデザインのモノが良いとホームページでコンビのGMTマスターIIに狙いを定めてご来店頂きました。


実物をご覧いただき今回も即決でご決断。
いつも買うまでは早いです。もうほとんど迷ってませんね 笑



時計の値上がりを嘆く声は方々から聞きますし、私もあまり急激な値上がりは良い事だとは思っておりません。
しかし追いつけなくなってしまわないように痛みを伴いつつも私自身時計趣味を邁進しております。



もう少し円高に振れて各社価格改定で値下げするような瞬間は来るのでしょうか。

また5年後ぐらいに振り返ってここで書ければよいのですが。



いつもお買い上げありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

最後に、いや~買うと思ったんですよね~(にっこり)ショットで締めでございます。