投稿日:

パネライ ラジオミール42 アッチャイオcal.999/1 PAM00337 M番 2012年 ノンポリ中古極美品 ご成約。

どうも。


先日はパネライ ラジオミール42 アッチャイオcal.999/1 PAM00337がご成約。


今回は当店常連のお客様でございます。



ラジオミールの通常生産品の中でも見かけないモデルがこちらのPAM00337でございまして、正面からの画像だけでは分かりにくいのですが手巻き薄型ムーブメントを搭載した非常に薄い形状のラジオミールになっております。


当店でも入荷するたびにすぐにご購入頂く事が多い未だに探されている方のいる、そんなモデルでございます。


私が調べたところですと2010年より2012年まで各年数百本づつの生産数だと思いますので合計1500~2000本ほどでしょうか。

M番とO番しか実物を見たことが無いので、その知識違うよ、他の年代もあるよという方は是非見せてください。

個人的に初期納品に何らかの問題があって2011年N番をすっ飛ばして2010年M番と2012年O番だけ生産してる?と勘ぐっております。



と言った具合にとにかく数が少ない事、薄型であること、かつベースムーブメントにピアジェムーブメントを使っていることなど今になってみれば面白い要素満載の1本でございました。

しかもラジオミールながらサンドイッチ文字盤を採用しておりますのでその点も非常にウケるのだろうなと思います。


振り返れば名モデルが多いのがパネライでございます。

今回のお客様も一目見て即決して頂きました。



ドレスウオッチとしてのラジオミール運用をされるとの事で楽しんで頂ければと思います。


いつもお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後にこんな清楚なパネライあります?というぐらいドレスウォッチなラジオミールショットで締めでございます。