投稿日:

ロレックス ミルガウス 116400 黒文字盤 V1シリアル 初期オールルミノバモデル 付属完備中古美品 ご成約。

どうも。



先日はロレックス ミルガウス 116400 黒文字盤がご成約。




今回は当店常連のお客様のご紹介のお客様でございます。


「初めてのロレックス選び」


私が初めて買ったロレックスは16710の赤黒ベゼルでございました。
その当時と言えばエクスプローラーIやサブマリーナあたりが社会人がボーナスで買う時計の筆頭であり、デイトナやヨットマスターなんかは高嶺の花という時代背景です。


ちなみにデイトジャストやデイデイトはものすごく安価な時代でした。

さて驚くのが現代の初ロレックスのハードルの高さでございます。

今100万円以下のスポーツモデルは現行品では存在せず、中古のエクスプローラーIあたりが良いところでしょうか。

なんでこんなに時計が値上がりしているんだと聞かれる事が多いですが、簡潔に言えば日本円と日本人の評価が相対的に下がったというのが正しい回答かな、と思います。

それほどに海外は成長し、日本がそのままなのだと思います。


さてそんな中でも20代でロレックスを購入したお客様が選んだのはミルガウスでございます。

せっかく時計を買うなら良い時計がいい。この思いはどんな年代でも共通なのでございましょう。

先入観無くデザインで選ばれたのがミルガウスの黒文字盤でございました。

年齢層の高い趣味となりつつある時計業界にてこういった若い方が時計を購入して着ける習慣が出来る事はなんともありがたい事でございます。

1人着ければ、周りが欲しくなる、そうやって時計のコミュニティは広がっていくものでございます。絶えず文化が続いていく事を願います。


気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後にいい時計の表面はピカッと光るんですよショットで締めでございます。