投稿日:

パネライ ルミノールマリーナ1950 42mm PAM00392 2014年正規中古品 ご成約。

どうも。

 

本日はパネライ ルミノールマリーナ1950 42mm PAM00392 がご成約。

 

今回は当店初購入のお客様です。

 

 

PAM00392をインターネットをお探しして当店を見つけて頂いたところから今回のお話はスタート致します。

 

 

実際店舗にご来店頂きますと、当店にも常時パネライの在庫は揃えておりますので「パネライ会議」がスタートでございます。

 

どんな機能のパネライがいいか?どんな大きさのパネライがいいのか?

 

最終的に残った44mmのPAM00320と42mmのPAM00392のどちらにするか様々な角度から検証して話し合いました。

 

スーツに合うのは42mm、でもデニムにTシャツなら44mm。

 

スラっとした高身長のお客様でしたのでどちらのサイズも問題なく使いこなせるように思いましたが、今回は控えめながらパネライの醍醐味を堪能できるPAM00392に落ち着きました。

 

最大の理由はスーツを着た時の袖口にも対応するのが42mmだったこと、無理のない取り回しの良い重量であったこと。

 

 

お店で見る外見だけでなく、仕事で長時間装着する事なども考慮した上での非常に賢いご判断であったと思います。

 

様々な可能性を検討しての購入でございましたので、私もなるべく感覚を合わせて時計選びをお手伝いさせて頂きました。

 

結果、今回のお買い上げは納得のゆく時計選びになったのでは無いかと思います。

 

 

 

次回も喜んで時計選びのお手伝いをさせて頂きます。

またのご来店をお待ちしております。

 

 

最後に外見だけでなく、使う時まで考えて購入した時計はきっと最高の相棒になるリストショットでございます。