どうも。
先日はパネライ ルミノール1950 3デイズ 47mm PAM00372前期型プラ風防モデルがご成約。
今回は当店初購入のお客様でございます。
PAM00372の前期型はパネライのシンプルモデルの中でも探されている方の多いモデルでございます。
そして最初の4年ほどはプラ風防での生産になりますので2011~2015、2016年までのプラ風防を前期型と言う風に表現しております。
1950ケースのプラ風防2針と言えば1950年当時のルミノールの外装を連想させるのか47mmモデルを探される方がよく候補にあげる仕様かと思います。
今でこそカーボンのモデルやセラミックのモデル、はたまたムーンフェイズのついたモデルなども発売されておりますのでもはやなのですが、昔ながらのファンの方にはやはり2針、3針のシンプルなモデルを至高と捉えている方は今でも数多くいらっしゃいますので。
そして今思えばPAM00372の特徴である掘り込みロゴというのも珍しいものになりました。
通常ブランドのロゴは文字盤上にインクで書かれる事がほとんどなのですがこのPAM00372は直接文字盤にロゴである「LUMINOR PANERAI」の文字を彫り込んでございます。
ここの戦時中のパネライを再現している要素としてポイントが高いところでございます。
膨大な種類のあるパネライだからこそ細かな要素1つ1つに拘って探していきたいですよね。
今回のお客様もポリッシュがされていないプラ風防のPAM00372にこだわって探されてらっしゃいました。こだわって仕入れたポイントを理解して購入頂き私も嬉しい限りです。
気持ち良くお買い上げありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
最後に実は腕時計は右腕にするんですショットで締めでございます。