投稿日:

ジャガールクルト マスタージオグラフィーク ブレスレット仕様 Q1428170 (142.8.92.S) 国内正規極美品 ご成約。

どうも。

 

先日はジャガールクルト マスタージオグラフィーク ブレスレット仕様 Q1428170がご成約。

 

今回も当店常連のお客様でございます。

 

 

 

「本当に良い時計とは何か?」

 

 

機械の性能の優れている時計でしょうか?

そもそもどういう特徴を性能が優れているというのでしょうか??

 

ロングパワーリザーブでしょうか?それとも精度が+3秒以内に収まる時計でしょうか??

 

ムーブメントの構成パーツ数が200個以上の時計でしょうか?

 

テンプ周りがダブルスワンネック構造の様に美しい造形の時計でしょうか?

 

はい。そんなの人それぞれが勝手にこだわっていく事なので100人いれば100通りの良い時計があるわけです。

 

 

プレミア価格とか、生産数が少ないとか、そういうトレーディング要素を取っ払って考えた時に私個人が良い時計と断言できるのがこの2000年初頭のマスタージオグラフィークです。

 

そもそも今現在のコンプリケーションウォッチやデュアルタイムウォッチはほぼ例外なくこのマスタージオグラフィークの影響を受けていると思います。

 

 

そのぐらいに完成された文字盤デザインと機能でございます。

大体もう少し色気を出して目盛りを書いたり、余白に何かしたくなるところなのですがバランスが良いですね。

 

ロレックスのエクスプローラーI、ロイヤルオークエクストラシンなど名機と呼ばれるモデルはどれも「余白」の絶妙な取り方が秀逸です。

 

マスタージオグラフィークの左右に存在する「無」の空間こそがごちゃごちゃしたこの時計の表情に品格を持たせております。これがなかなか出来ない事なのです。

 

 

という事で売れなくていいと思っている時計ほどすぐに売れてしまいます。

 

 

速攻のお買い上げありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

最後に傷ひとつない美しい表情のマスタージオグラフィークにうっとりリストショットでございます。