投稿日:

パテック・フィリップ ノーチラス プチコンプリケーション 5712R 2019年 未使用品 ご成約

どうも。

 

先日はパテック・フィリップ ノーチラス プチコンプリケーション 5712R 2019年 未使用品がご成約。

 

 

今回はいつもお買い上げ頂いているパテック大好きなお客様です。

 

 

年間生産本数5万本ほどの会社ですから、人気が集中すればモノが市場から無くなるのは当然です。

 

それで無くとも海外のプロバイヤーが免税販売で日本から「質の良い時計」を中心に引っこ抜いて行きますから、当然日本市場には「残り物」が残る訳です。

 

当店のお客様はご存知だと思いますが当店は免税販売は原則行っておりません。

 

何故なら珍しい良質な時計を日本のコレクターや愛好家の方達に留めておきたいと考えているからです。

 

グローバルな流れには反していますが、15年ほど前から時計市場を眺めてきておりますが日本の時計市場は枯渇の一途を辿るばかりでございます。

 

 

このままいけば想像を超えるスピードで日本の時計市場は質の停滞を引き起こします。

 

 

ここ5年で見てもあからさまに面白い個体は海外へ流失しております。あと5年もすればさらにひどい事態になるのでは無いかと思います。

 

 

世界最高峰であった時計市場は今やスカスカの空洞状態なのでございます。

 

 

だからこそ私は最高峰の希少性、品質の時計を当店のお客様にお渡しし続けたいのでございます。

 

 

 

今回もそんな考え方に賛同してくださるお客様の下へノーチラスが旅立って参りました。

ホームページに掲載されていないダブルネームや限定モデルなども着々と常連様の下へ集積されつつあります。

 

 

時計市場はどうなっていくのでしょうか、事業者として見ていてもある種の不安を覚えるばかりです。

 

今回も使って頂けるパテック好きな人の下へ今回も時計が旅立てて安心しております。

 

いつもお買い上げありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。